« 「主体的・対話的で深い学び」ということ(2) | トップページ | 「味噌汁・ご飯」授業 算数編に込めたこと(1) »

『「味噌汁・ご飯」授業 算数編』(明治図書)が発刊された!

  『「味噌汁・ご飯」授業 算数編』(明治図書)が発刊された。


 Cover_1

|
|

« 「主体的・対話的で深い学び」ということ(2) | トップページ | 「味噌汁・ご飯」授業 算数編に込めたこと(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。

購入させていただきました。

少しずつですが、読みはじめています。

今年度は、2年生を担任しています。3クラスあり、私だけ持ち上がりました。私は、6年目になりましたが、他の2クラスは2年目(昨年は専科だったので、担任は初です。)と3年目の方と組んでいます。多少辛いこともありますが、何とか3人で力を合わせています。

まもなく、夏休みなのでまずは走り抜けます。

野中先生のもとで学ばさせていただきたいです。

お暑い日が続きますが、お身体御自愛ください。

投稿: onichan | 2017年7月17日 (月) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520860/65532529

この記事へのトラックバック一覧です: 『「味噌汁・ご飯」授業 算数編』(明治図書)が発刊された!:

« 「主体的・対話的で深い学び」ということ(2) | トップページ | 「味噌汁・ご飯」授業 算数編に込めたこと(1) »