« 「学級崩壊予防セミナー」のお知らせ | トップページ | つれづれなるままに~詩人長田弘さんが亡くなった~ »

『授業力&学級経営力』6月号(明治図書)発売

   明治図書から『授業力&学級経営力』6月号が発売される。(5月12日発売)
 私の実践が特集されている。「『魔の6月』を乗り切る!学級&授業づくり3原則」。
 表紙にも私の写真が載っており、髪が薄くなった私の写真は表紙にはあまりにも不釣り合い(笑)。編集方針なので仕方がない。
 13人の先生方にも書いてもらった。
 特集として良くまとまっていると思っている。
 読んでいただきたい。

  Cover

|
|

« 「学級崩壊予防セミナー」のお知らせ | トップページ | つれづれなるままに~詩人長田弘さんが亡くなった~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野中先生の表紙写真、存在感があります!
今回の特集ですが、4月の学級開きでうまくいった先生方も、残念ながら課題が残った先生方も、どちらの先生方にとっても重みのある内容だと思います。
私も読むのが待ちきれません。

投稿: 鈴木玄輝 | 2015年5月 9日 (土) 13時39分

明治図書も舵を切りましたね。
この先の出版界が楽しみです。

投稿: 駒井康弘 | 2015年5月10日 (日) 09時52分

駒井先生、コメントありがとうございます。TOSSが明治の雑誌部門から撤退していきました。明治も新しい雑誌を作らなければいけないですね。私の実践の特集などもその新しい試みでしょうか。

投稿: 野中信行 | 2015年5月13日 (水) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520860/61557197

この記事へのトラックバック一覧です: 『授業力&学級経営力』6月号(明治図書)発売:

« 「学級崩壊予防セミナー」のお知らせ | トップページ | つれづれなるままに~詩人長田弘さんが亡くなった~ »