« なぜ児童尊重型の学級経営はうまくいかないのか③ | トップページ | つれづれなるままに »

「THE 教師力」が発刊される!

The

明治図書から「THE 教師力」の本が発刊された。

 

私も論者の一人として書いている。

 

16人がさまざまに「教師力」について書いている。

 

 一番悲惨に書いているのが、私である。(笑)

 

このように多様な考えが、多様なままに披瀝される場はあった方がいい。

 

 実におもしろいのである。

|
|

« なぜ児童尊重型の学級経営はうまくいかないのか③ | トップページ | つれづれなるままに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

面白そうな本ですね。
「教師力」:人間的な土台があっての話だと思います。
「人間力」を高める努力は先生方はなさっているのでしょうか?
とにかく読んでみます。

投稿: 岩下聡 | 2013年9月 6日 (金) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520860/58128185

この記事へのトラックバック一覧です: 「THE 教師力」が発刊される!:

« なぜ児童尊重型の学級経営はうまくいかないのか③ | トップページ | つれづれなるままに »