« 石川野口塾へ行く~ソプラノ美人歌手N先生に会う~ | トップページ | 明日、「味噌汁・ご飯」授業公開研究会です! »

つれづれなるままに

   飛行機を利用することが多い。
 最近楽しみにしているのは、行きの待ち時間のコーヒータイム。
 

 私はほとんどが日本航空を利用している。
 カードを持っている関係上そうなるのだが、日航を応援したい気持ちもある。
 

 ずいぶん最近は変わったものである。
 発着時間がほとんど延びない。
 1分と遅れないで発進していく。
 この時間を世界一にしたいという目標だそうである。
 

 脱線、脱線。コーヒータイムのことである。
 私は、羽田「第1ターミナル 北ウイング到着出口7」前の丸福コーヒー店にいつも寄る。
 ここのコーヒーはうまい。
 もともと大阪が発祥らしい。
 

 ちょっと高いが、とにかくうまい。
 私はいつも二杯飲む。
  この店は、第1ターミナルにしかない。
 ★
 石川へ行って、初めて「加賀治部煮」と「はす蒸し」を食べた。
 最高だった。
 

 こんなおいしい食べ物に出会えたのは、久しぶり。
 ソプラノ歌手のお薦めであった。
 

 作り方のレシピまでもらった。
 作ってみたい。

  ★
 いよいよ今週の29日(土)に第2回「味噌汁・ご飯」授業公開研究会になる。
 第1回の研究会よりも、レベルアップしている。

 まとまった研究成果を提起できる、と私達は考えている。

 ぜひ多くの方に参加していただきたい。お待ちしています。

 http://kokucheese.com/event/index/91891/ 

|
|

« 石川野口塾へ行く~ソプラノ美人歌手N先生に会う~ | トップページ | 明日、「味噌汁・ご飯」授業公開研究会です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今週末東京へ出かけます。往復とも羽田第1ターミナル発着です。
帰りの飛行機の待ち時間に「森福コーヒー」へ寄ってみます。

ちょっと楽しみです。

投稿: masa | 2013年6月24日 (月) 18時20分

先生,ひょっとして「丸福」でしょうか?今ネットで羽田空港を調べてみたのですが…

投稿: masa | 2013年6月24日 (月) 18時28分

すみません。間違いです。羽田のコーヒー店は、丸福です。急ぎ訂正しておきました。
 うまいですよ。

投稿: 野中信行 | 2013年6月24日 (月) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520860/57656845

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれなるままに:

« 石川野口塾へ行く~ソプラノ美人歌手N先生に会う~ | トップページ | 明日、「味噌汁・ご飯」授業公開研究会です! »