« 東京で最後の初任研講座が終わる! | トップページ | 鳥取に行ってきました! »

「新卒教師時代を生き抜く初任者1ヶ月の成功シナリオ」(明治図書)が3版になった!

   「新卒教師時代を生き抜く初任者1ヶ月の成功シナリオ」(明治図書)が
 3版になった。
 注文が相次いでいると編集から連絡があった。
 発売1ヶ月目での快挙。(?)
 うれしいことである。

 この本を何としても日本全国の4月からの初任者に届けたいと、願っている。
 この本で、4月からの教師生活が変わってくれるのだと信じている。     
 ぜひとも周りの初任者に推薦してほしい。

Cover


 

|
|

« 東京で最後の初任研講座が終わる! | トップページ | 鳥取に行ってきました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 私も買いました!!
 4部作とも「一気読み」です。
 若いころを思い出しました(笑)。

 
 新任はもちろんですが、「若い」人にも大いに勧めます。

 
 4部作は新任向けですが、20数年の私でも新たな発見があります。
 新年度が迫っています。
 新たなスタートを(「若い」人ともに)切りたいと思います。
 

投稿: 小牧市に勤務する一教師より | 2013年3月22日 (金) 02時12分

野中先生 ごぶさたしております。
十日町市立東小学校の山田直美です。

当校にも、4月から新採用の教員がやってきます。
大学からストレートで採用された方です。
ぜひ、その方にこの本を紹介します。

投稿: 山田直美 | 2013年3月22日 (金) 04時47分

小牧市の先生、山田先生、いつもありがとうございます。
何としても初任者をうまく教師として出発させたいという願いが、ちょっと形になってきたのでしょうか。
 山田先生、夏8月の18日にまた十日町に行きます。ぜひお会いしたいです。

投稿: 野中信行 | 2013年3月22日 (金) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520860/57001992

この記事へのトラックバック一覧です: 「新卒教師時代を生き抜く初任者1ヶ月の成功シナリオ」(明治図書)が3版になった!:

« 東京で最後の初任研講座が終わる! | トップページ | 鳥取に行ってきました! »