« 徒然なるままに | トップページ | 「必ずクラスを立て直す教師の回復術」(学陽書房)が出版された! »

業務連絡~文教大学での講座について~

   埼玉の文教大学が、学級づくりをテーマにした講座をこうして開く。
 大学がこうしたテーマについて講座を設けるだけでもたいしたものである。
 私は、何度も声を大にして推奨している。  
  私も、午後から3時間徹底して学級づくりについて話をする。
  今問題になっている「いじめ」問題についても言及したい。

 http://www.bunkyo.ac.jp/stf/shougai/2012gakkyudukuri.html

  ぜひおいで下さい。

|
|

« 徒然なるままに | トップページ | 「必ずクラスを立て直す教師の回復術」(学陽書房)が出版された! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

文教大は私の懐かしき母校です。
いきたいなあ!
でも、勤務地の教育センターで、講師なのでした。

残念!

文教大の前に流れる元荒川をご覧下さい。

投稿: 合田淳郎 | 2012年7月30日 (月) 21時13分

初めまして。宮崎県で教員をしております。(教員31年目です)
突然、お便りをして申し訳ありません。実は、理由があってメールをさせていただきました。
今回、私の住んでいる地区でセミナーが開かれることになり、「学級経営」について話をすることに
なりました。そこで、まずは先生の書物やDVD(明日の教室)等で勉強させていただきました。私の実践につながる内容もあり、大変参考になりました。
そこで、お願いですが、セミナーの中で、先生のお名前を紹介して、書物やDVDの内容等を交えながら話を進めさせていただいてもよろしいでししょうか。勝手なお願いで大変申し訳ありませんが、了解していただけるとありがたいです。できましたら、お返事をいただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。  
 ※追伸  機会がありましたら、ぜひ先生の講演を聞きに行きたいと思っています。

投稿: 米倉 恭子 | 2012年7月30日 (月) 22時35分

米倉先生、野中です。コメント有難うございます。
 私が書いた著作やプリントなどは著作権を主張しませんので、どうぞ自由にお使い下さい。
 わざわざありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

投稿: 野中信行 | 2012年7月31日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520860/55293254

この記事へのトラックバック一覧です: 業務連絡~文教大学での講座について~:

« 徒然なるままに | トップページ | 「必ずクラスを立て直す教師の回復術」(学陽書房)が出版された! »