« 徒然なるままに | トップページ | 学校を再び「教育機関」に回復させなくてはならない! »

横浜駅伝を走りました!

   横浜駅伝を走った。
 横浜教職員走友会の一員である。
 最近はレースに出ることはないが、この日だけは特別である。
 走友会の総会も兼ねた駅伝だからである。
 661チームの参加。
 私たちのチームも4チーム。7区間。
 最近のマラソンブームにのって、すごい数のチーム。
 鶴見川沿いを行ったり来たりの42.195キロ。
 ★
 私は5区間の3キロを走った。
 スイスイと何人も抜いていく。
 13分30秒ぐらいで走る。
 まだまだ走れる。
 抜かれるのは、もうすでに7区間を走っているランナー。
 嵐のように走り抜けていく。スピード感がまったく違う。
 ★
 全員が走り終わって、中華料理店で総会・懇親会。
 恒例の近況報告。
 私は次のように述べる。
  △ △ △
 みなさん、ご無沙汰しております。
 最近は、年金生活をしております。
 ボストンマラソンで世界記録を狙っております。(笑)
 あっ、90歳台です。
 それまで生きているかどうかが一番問題なんですが…。
 そのために走ることはできるだけ慎んでおります。(笑)
 今走っているのは、「老人型インターバル走」なんです。
 何のことはなくて、ただある距離まで走って、ある距離まで歩いて行くという
 だけのことです。
 元気に走っていきます。
 △ △ △
 ★
 1年に一度こうしてみなさんと会えるというのは、楽しいことだ。
 いつまでも走り続けられる体を作っておきたいものだ。 

|
|

« 徒然なるままに | トップページ | 学校を再び「教育機関」に回復させなくてはならない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520860/54605090

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜駅伝を走りました!:

« 徒然なるままに | トップページ | 学校を再び「教育機関」に回復させなくてはならない! »