« 佐賀は、桜が満開だった! | トップページ | 朝の連ドラ「カーネーション」が終わった! »

朝からK小学校へ向かう

   朝からK小学校へ向かう。
 校長先生は、以前の学校で一緒だった先生。親しい仲である。
 横浜は5日が始業式だから、慌ただしい中での講座になる。
 2時間びっしりと「学級づくり」について話をする。
 昨年この学校の若手の教室で、私が授業をし、そして若手も授業をし、そして私の講座を行うということをやった。
 だから、2回目の訪問になる。
  熱心に聞いてもらう。
 明日からの取り組みを具体的に話す。
 横浜は、900名余の初任が赴任するという。
 順調なスタートを切ってくれることを願うばかりだ。
 ★
 午後から突然ものすごい暴風雨が吹き荒れる。
 台風並みの暴風。
 一日早く九州から帰ってきていて良かったとつくづく思った。
 九州の満開桜は大丈夫だったかなと、そんなことを心配してしまった。
 関東はこれから桜が咲き出す。
 今年は始業式には間に合わなかった。
 遅い春になる。

|
|

« 佐賀は、桜が満開だった! | トップページ | 朝の連ドラ「カーネーション」が終わった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆先日お会いしました、auショップの木田でございます!!九州の桜は大丈夫ですよ☆関東は今からなのですね!!

投稿: きだともこ | 2012年4月 7日 (土) 01時21分

きださん、コメント有難うございます。
 こんなところまで登場していただき、恐縮しております。
 あの台風並みの強風で、九州の桜が散ってしまったのではないかと心配しておりました。
 良かったです。
 横浜は、これから満開になります。
 楽しみです。

投稿: 野中信行 | 2012年4月 7日 (土) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520860/54386307

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からK小学校へ向かう:

« 佐賀は、桜が満開だった! | トップページ | 朝の連ドラ「カーネーション」が終わった! »