« 25日(日)は野口塾である~キャンセル待ち、懇親会会場が変更~ | トップページ | いよいよ秦先生の本が発売された! »

なつかしくて、なつかしくて。

   ふいとブログでコメント欄を見ると、コメントが来ていた。(ブログにはあげていない)
 Jさん。
 私はすぐに分かった。32年前に1年1組で受け持ったJさんである。
 あの頃の顔が浮かんだ。名前も思い出した。
 同じクラスのSさん(今はアメリカ在住)から連絡を受けたという。
 このSさんの顔もふいと浮かんだ。
 なつかしくて、なつかしくて、…。
 私は、かつてこのクラスが開いてくれた同窓会に参加したことがあった。
 あれは何年前になるのであろうか。
 ★
 この1年1組。
 やんちゃ坊主が3人ほどいて、それはそれは大変なつわものであった。
 でも、この3人をうまく(?)クラスに受け入れて、最高におもしろいクラスになっていたはずである。
 それにしても32年前の記憶である。あてにならない。
 ★
 Jさん。メールで連絡をください。
 Sさんにも、メールをしてくれるようにお願いします。

 kazenifukarete●hkg.odn.ne.jp  (●のところに@を入れてください)

 
 

|
|

« 25日(日)は野口塾である~キャンセル待ち、懇親会会場が変更~ | トップページ | いよいよ秦先生の本が発売された! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520860/54284401

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしくて、なつかしくて。:

« 25日(日)は野口塾である~キャンセル待ち、懇親会会場が変更~ | トップページ | いよいよ秦先生の本が発売された! »