« 崩壊クラス立て直し記~こぼれ話~ | トップページ | また、一人の生徒をむざむざと死に追いやった! »

瀧本哲史さんの講座がある!~京都明日の教室~

   横浜西口の有隣堂では、一番目立つところに瀧本哲史さんの2冊がどんと並べられていた。
 「僕は君たちに武器を配りたい」。
 この瀧本さんを京都明日の教室は呼ぼうというのである。
 京都大学の人気教授なのだ。
 めちゃくちゃに忙しいはずだ。よく呼べたものである。
 池田先生のブログには、次のように連絡があった。
 http://ikedaosamu.cocolog-nifty.com/kokugogakkyuu/2006/08/post_1a64.html
 くわしくはこれから連絡があるはずである。

  △ △ △
12月10(土)『僕は君たちに武器を配りたい』『武器としての決断思考』の著者の瀧本哲史氏。この本をベースにして、では教師はこれから何を学び何を教えて行くことが肝要なのかについて、縦横無尽に語って頂きます。
  △ △ △

 私も参加したいと早速ホテルの手続きをする。
  いつもの山科のホテルはいっぱい。
 大津の方にホテルを取る。

 楽しみである。

|
|

« 崩壊クラス立て直し記~こぼれ話~ | トップページ | また、一人の生徒をむざむざと死に追いやった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

12月にもお会いできるのですね。
うれしいです。
明日の教室の忘年会です。
今から楽しみにしています。

投稿: 川本敦 | 2011年11月 5日 (土) 07時17分

川本先生、野中です。コメントありがとうございます。
 12月10日は、明日の教室の忘年会でもあるのですね。
 ちょうどその会にも参加させてもらえてうれしいことです。
 楽しみにしております。

投稿: 野中信行 | 2011年11月 5日 (土) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520860/53158753

この記事へのトラックバック一覧です: 瀧本哲史さんの講座がある!~京都明日の教室~:

« 崩壊クラス立て直し記~こぼれ話~ | トップページ | また、一人の生徒をむざむざと死に追いやった! »