« 覚悟を決めることです | トップページ | 時間の流れが止まっているように感じる! »

東北は深刻な被害が出ている!

  午後2時頃だったのだと思う。
 窓の外がざわざわしているので急に風が吹いてきたのかと思いきや、突然揺れ出した。
 あわてて大きな飯台の下に隠れて足につかまる。
 「これは大変な揺れだ」
 「このままさらに揺れたら、深刻な被害が出る。おさまれ、おさまれ」と祈るような気持ちになった。震度5ぐらいの揺れであったはずだ。
  すぐに電気が切れた。
 外へ出る。
 周りの人たちがざわざわして外にとびでてきている。
 充電用のラジオをかける。
 震源地は、東北であることが分かる。
 津波が押し寄せてくるので避難するように呼びかけている。
 東北は深刻な被害が出ていることが予想できた。
 知り合いがいる。大丈夫だろうかと心配になる。
 女房は買い物に出たまま帰ってこない。
 携帯もまったく通じない。
 電話もかけられない。
 今日一日中余震が何回も来る。
 何回も起こる大きい地震の震源地が、だんだん関東の方に近づいてきているのが気になる。
 震災用の荷物を確認する。
 避難場所を隣近所と確認する。
 
 

|
|

« 覚悟を決めることです | トップページ | 時間の流れが止まっているように感じる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520860/51092554

この記事へのトラックバック一覧です: 東北は深刻な被害が出ている!:

« 覚悟を決めることです | トップページ | 時間の流れが止まっているように感じる! »