« 状況は、私たちの想定をはるかに超えている | トップページ | 「教えること」から始まる! »

初任者のための2冊の本ができました!

Photo_4Photo  

 青い表紙とピンクの表紙。

 この2冊の本を出すことが1つの大きな目標だった。

 青い表紙の本は、3年前の本。

 もうすでに10版を重ねて、もうすぐ11版目になる。

 今回のピンクの表紙の本は、2月24日発刊の本。

 この2冊を読んで実践できれば初任者は1年目をなんとか生き抜けるに違いないと思って出版したものである。

 学級づくり・学級経営に悩んでいる先生方。

 この2冊を読んで、今の自分の実践を検討していただきたい。

 きっとヒントが見つかると確信している。

 このブログを読んでおられる先生方、初任者の先生や悩んでいる先生に薦めていただきたい。

 

|
|

« 状況は、私たちの想定をはるかに超えている | トップページ | 「教えること」から始まる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520860/50910541

この記事へのトラックバック一覧です: 初任者のための2冊の本ができました!:

« 状況は、私たちの想定をはるかに超えている | トップページ | 「教えること」から始まる! »